明日、バレーボ―ルできるのか?とにかく痛みをとろう

昨日と今日の天候による気圧差で腰痛注意と思っていたら、やはりです。

 

アクション時代の後輩の田浦リオちゃん。

 

以前の記事はこちら

12360102_913001422153629_5462352298530302897_n

このところバレーボールにはまっているとか。

 

練習のしすぎで特に下半身の緊張が影響したようです。

 

今回はいつもと違うパターンで治療開始。

 

検査のあとは、手技からスタート。

 

リピーターの方には痛気持ちいいと人気あります。

 

彼女の場合は大分筋疲労が強く、痛がってましたが施術後に痛みがなくなっていたのに驚いていました。

 

臀部付近の痛みは取れたようなので、足の太ももの外側の痛みは超音波&ハイボルトで温めつつ、ほぐしたあと、ウェーブ法でカッピングしました。

CIMG9896

そのあとはすっかり違和感もなくなったっようで、いつも即効で変化が出るのが不思議と喜んでいました。

 

そのあとはお気に入りの吸い玉とヘッドスパの話をしたら「やってみたい!」とのことで早速トライ。

 

彼女は自宅での吸い玉経験があり、お父さんが火缶法をやってたそうです。

 

ちなみにどんなやり方かはこちらの動画をご覧ください。

真似をするとやけどの恐れあるのでおススメしません。

 

当院販売のスイダマQ、もしくはハンドポンプセットをお使いください。

1CIMG9078

講習会、指導もやってます。

で、ヘッドスパの香りはローズ&ジャスミンを選びました。

CIMG9895

画像のように実にとても贅沢な施術です。

 

吸い玉をしながら同時に温め、足の裏から頭のてっぺんまで。

 

ほんと、極楽です。

 

彼女、「ベッドから起き上がりたくないくらい、寝そうだった」と言ってました。

 

この施術を1回受けるとハマります。

 

施術後はすっかり全体が軽くなったようで、明日のバレーボールに出れそと言ってましたが、まだ油断はできません。

 

一応明日の朝の身体の状態で判断してもらうことにしました。

 

最後の一言は「空いててよかった!」でした。